ホテルマンの休日

岡山の観光スポット・飲食店・ホテル情報を紹介。

MENU

「恋は光」ロケ地 田土浦公園 真下から見上げる瀬戸大橋は大迫力でした!

f:id:ihoring:20220727171339j:image

こんにちは。

 

そしてお久しぶりです。

 

長らくお休みしてましたがまた少しずつ更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

先日、6月17日から公開されている映画「恋は光」を観てきました。

 

そもそも、なぜこの映画を観に行ったかというと…

 

岡山がロケ地。

 

私の好きな俳優さんたちが出ている。

 

そして岡山県のブログを書いている私。

 

観に行かない理由はない!ですよね。

 

f:id:ihoring:20220728160710j:image

観た感想はとっても良い映画!

 

その後3回も観にいくほど大好きな映画になってました。

 

ちょっとだけ感想を言うと…

観る前はすっごいキラキラした恋愛青春ものの映画を想像してたのですがそんなこともない。

 

4人が恋の定義について議論する。

 

今まで見たことのない感じ。

 

もちろんキラキラしてる部分もあるのですが笑える箇所もあり、岡山の素敵な街並みとの相乗効果で2時間あっという間。

 

観たあとはとっても清々しい気分。

 

この映画は若い方から年配の方まで楽しめると思います。

 

しかし、岡山ではすでに上映が終了している悲しい現実…

 

また再上映してもらいたい!

 

そんな思いもあり「恋は光」で使用されたロケ地めぐりを慣行。

 

映画を観てない方にもロケ地の素敵な風景を見て「恋は光」観てみたいなと思ってもらえたらうれしいです。

 

今回はその第一弾!

田土浦公園に行ってきました。

 

ここは間近で瀬戸大橋を眺めることができ、真下から見上げると大迫力!

見てあらためてすごい橋だということを実感。

 

さっそくご紹介いたします。

 

 

 

この記事を読んでわかること

チェック!
  • 真下から見る瀬戸大橋のすごさ!
  • 田土浦公園の昼間の風景
  • 田土浦公園の夜景

 

田土浦公園は【恋は光】ロケ地

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『恋は光』公式(@koihahikarimv)がシェアした投稿

 

これは田土浦公園で神尾楓珠くん演じる西条と西野七瀬さん演じる北代が釣りをしているシーン。

 

二人の仲の良さが伝わってきます。

 

北代が波止場の塀にすわって釣りをしている姿は玄人感漂ってる。

 

何匹釣れました?って聞いたら大漁って言いそう。

 

ちなみにこちらも「恋は光」のロケ地↓

 

 

 

田土浦公園 アクセス

f:id:ihoring:20220727171354j:image

 

住所:岡山県倉敷市下津井田之浦

 

児島ICから約10分のところにあります。

 

f:id:ihoring:20220727171350j:image

公園内には駐車場もありトイレも完備。

 

行ってみると家族連れが多い印象。

 

景色を観にきている人、釣りをしている人、公園内で遊んでいる人、さまざまでした。

 

瀬戸大橋を真下から見上げる

f:id:ihoring:20220727171339j:image

瀬戸大橋を実際に真下から見たことがあるって方はあまりいないんではないでしょうか?

 

1回直に見ていただきたい。

 

見たら西野七瀬さん演じる北代ばりに「うおぉぉぉぉぉー」って叫んでると思います。

 

映画を観た人にしかわからないことをちょこちょこ書いてます…ご了承を。

 


f:id:ihoring:20220727205614j:image

瀬戸大橋をバックに空と海と山の景色。

 

f:id:ihoring:20220727171311j:image

 

田土浦公園の夜景 瀬戸大橋ライトアップ時

f:id:ihoring:20220727171404j:image

昼間の景色に劣らず夜景も良いんですよ!

 

瀬戸大橋のライトアップは毎週土曜日。(日没から22:00まで)

その他、年末年始やイベント日にも点灯しています。

ライトアップスケジュールはこちらから。

 

瀬戸大橋ライトアップスケジュール

 

ちなみに平祐奈さん演じる東雲との初デート、ここで夜釣りをしていたらどうなってただろうか…

 


f:id:ihoring:20220727171412j:image

電車が走っているときの光が駆け抜けていく感じもとってもきれいなんです。

 

ホントは駆け抜けていくところを写真におさめたかったのですが私の技術では無理でした。

 

練習していつか必ず…

 

f:id:ihoring:20220727171427j:image

この景色ボーっと眺めてたら嫌なこともすぐ忘れちゃいますね。

 

f:id:ihoring:20220727214708j:image

船や街の燈も幻想的。

 

まとめ

f:id:ihoring:20220727205622j:image

田土浦公園いかがでしたか?

 

間近で瀬戸大橋を見てみたいって方にはオススメできるスポットです。

 

真下から見上げる瀬戸大橋のスケールとここから眺める景色はとってもきれいでした。

 

私は「恋は光」を観ていなければここに来ることはなかったかもしれません。

 

ホント感謝です。

 

次回は高梁の吹屋をご紹介したいと思います。

 

f:id:ihoring:20220728215554j:image

この記事が少しでも参考になってくれたらうれしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

恋は光 上映館はこちらから

eigakan.org